コラーゲンの減少に引き起こされる目の下のたるみは治療で治す

レディ

しわをなくす注射

注射するレディ

ボトックス注射という言葉を耳にすることがあります。これは美容に関するものとなっていますが、さまざまな効果があると考えられています。実際二度のような効果を実感することができるようになっているのかというと、しわが目立つ部分にボトックス注射を行うことで、この部分の筋肉を麻痺させてしわができにくい状態へと変化させることができます。神経を麻痺させると聞くと非常に怖くなってしまいますが、筋肉がすべて麻痺状態になってしまうというような心配はありません。したがって安心して施術を受けることができるようになっています。しっかりとした効果を実感するためには、ボトックス注射の適正な濃度や注入量をしっかりと守る必要があります。

ボトックス注射とは、筋肉に作用をして、しわが出ない状態を作る治療方法となっています。顔が動いたときに出てくる表情のしわを治療することができるようになっています。ボトックス注射で得られるメリットはたくさんありますが、よく使用されている施術は表情じわの解消ということになります。おでこや頬や眉間のしわ、目尻のしわに働きかけることができます。このほかには、笑ったときの歯茎の出っ張りを解消することができたり、多汗症の治療に使われることもあります。ふくらはぎを細くすることもできます。このほかにはにきびに直接注射をすることで、炎症を抑える効果も期待されています。このようにボトックス注射には、たくさんのメリットがあります。